9月17日(日)[TBS]
情熱大陸
サッカー日本代表 大迫勇也

2017-09-11

TBS

[放送日時]

2017年9月17日(日)

23:00~23:30

ハリルジャパン攻撃の大黒柱に密着!

怪我を乗り越えたシャイなエースの覚悟とは?

 

先日、サッカーW杯アジア最終予選突破を決めたハリルジャパン。

最前線で味方からのボールを受けてサイドに展開したり

ラストパスを出すなど攻撃の起点となる「ポストプレー」を武器に

欠かせない存在となっているのが大迫勇也だ。

昨シーズン、ドイツの名門1.FCケルンで大ブレーク。

優れた戦術眼によるポストプレーだけでなくシュート、ドリブル、パス、

すべてに秀でた万能ストライカーとしてドイツでも認められている大迫。

鹿児島での高校時代から、その卓越した技術とセンスで“大迫半端無い”と

全国にその名を轟かせ、黄金時代を迎えていた鹿島アントラーズに入団。

ピッチでの強気なプレースタイルの一方で、

素顔の大迫は「シャイ」で「口べた」としても知られる27歳だ。

番組では、ドイツでのシーズンを終えて帰国した5月から

W杯アジア最終予選突破までの5ヶ月間に密着!

久しぶりに過ごす地元・鹿児島での時間や、更なる進化を目指した

独自のトレーニング風景…、

そんな中、最終予選の大一番・オーストラリア戦を前に大迫を怪我が襲う‥

鹿児島からのし上がってきた九州男児は、朴訥とした表情の下で今、

どんな思いを抱き、日の丸を背負おうとしているのか。

ロシアW杯出場を決めた今、その覚悟にカメラが迫る。

だが噂通りの「シャイ」な男である大迫はそもそも情熱大陸に、

心を開いてくれるのだろうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

社長ブログ

    日替わりの街・赤坂
    by 馬鹿社長ブログ「にんにく劇場」
    赤阪に会社を置いて30年近くなる。住んではいないが、一日の大半を過ごしている場所なので慣れ親しみ、外から赤坂の街に戻って来ると、ほっと安堵感を覚える。すっかり自分の居る街という感覚になっている。しかし・・・続きを読む
    (2018年04月20日)

携帯・スマートフォンサイト

↑携帯・スマートフォン
サイトは、こちらから!

Copyright© 2012 - 2018 株式会社 オルタスジャパン All Rights Reserved.
Powerd by 株式会社TKO