3月24日(土)[BS朝日]
宇宙飛行士の健康管理術Ⅱ
 ~宇宙で探る私たちの健康生活~

2018-03-16

[放送日時]
2018年3月24日(土)13:00~13:30
いま宇宙で、私たちの未来を変えるかもしれない実験が行われていること、ご存知ですか?
去年12月から、国際宇宙ステーションに滞在している金井宣茂JAXA宇宙飛行士。
ミッションテーマは「健康長寿のヒントは、宇宙にある」。無重力状態が長時間続くと、
人間の体には様々な弊害が生じます。骨量減少、筋萎縮…と、≪老化現象≫そのもの。
そんな宇宙ならではの環境を利用して、地上に暮らす私たちの「健康長寿」に役立つ研究に挑んでいるのです。
今年運用10年の節目を迎える、国際宇宙ステーション・「きぼう」日本実験棟。
今回の『宇宙飛行士の健康管理術』シリーズ第2弾では、「きぼう」を舞台に、
実用に向け成果を上げつつある、人間の命や健康につながる研究の最前線を紹介します。

社長ブログ

    日替わりの街・赤坂
    by 馬鹿社長ブログ「にんにく劇場」
    赤阪に会社を置いて30年近くなる。住んではいないが、一日の大半を過ごしている場所なので慣れ親しみ、外から赤坂の街に戻って来ると、ほっと安堵感を覚える。すっかり自分の居る街という感覚になっている。しかし・・・続きを読む
    (2018年04月20日)

携帯・スマートフォンサイト

↑携帯・スマートフォン
サイトは、こちらから!

Copyright© 2012 - 2018 株式会社 オルタスジャパン All Rights Reserved.
Powerd by 株式会社TKO