9月17日(火)[テレビ東京]
シリーズ「外食王」第8弾
華麗なるカレー戦争2

2019-09-11

[放送日時]2019年9月17日(火)22:00~22:54

<再放送>BSテレ東

2019年9月27日(金)18:00~18:54

年間100億皿。日本人にとって”国民食”となっているカレー。

その市場を席巻するのは、ルーやレトルトでシェアトップを誇る「ハウス食品」。

傘下にはカレーチェーンのトップ「カレーハウスCoCo壱番屋」を擁する、まさに「王者」だ。 そのハウス食品で極秘プロジェクトが進行していた。

それは、約20年ぶりとなる直営店のオープン。店舗のテーマは「スパイス」。そこには、

カレーを取り巻く環境の変化に対応しようとする王者の戦略があった。

一方、2017年以降、購入額でルーを上回っているレトルトカレー。

その人気を後押ししているのが、地方の名産品を生かした”ご当地カレー”だ。

少額で開発が出来るという手軽さもあり、各自治体がこぞって参入。

しかし、その多くが定着せずに消えていくのが現実だという。

そんな中、20年前から約800種類のご当地レトルトカレーを開発・製造してきた

「ベル食品工業」は、新たに新潟のご当地カレー開発に挑む。 次々と登場する新業態、

続々と発売される新商品…熾烈な競争が続くカレー業界。

その中での生き残りを賭けた闘いを追う。

https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

 

 

社長ブログ

    人生は演出だ
    by 馬鹿社長ブログ「にんにく劇場」
    ボクはいつもスタッフに、「楽しいこと」や「面白いこと」は世の中に満ち溢れているけれど、他人から与えられるモノじゃなく、自分で作り出さないと決して出会えないよ、と言っている。ボクは大学受験に失敗し、一浪・・・続きを読む
    (2019年11月12日)

携帯・スマートフォンサイト

↑携帯・スマートフォン
サイトは、こちらから!

Copyright© 2012 - 2018 株式会社 オルタスジャパン All Rights Reserved.
Powerd by 株式会社TKO